Den.loddigesii

おまけです〜♪
可愛いでしょ?
このあとたくさんお花が咲いたんですよ〜
でも、寿命が短いのが残念です
ゆっくりと咲かせたデンドロは今が最盛期とばかりに
我が家の玄関を飾ってくれています。

Den.ロマンス小町

Den.花娘

Den.Misaki
   (ジュエルボックスXセカンドラブ’

Den.Gold Color'Camary king'

Den.thyrsiflorum

何年前からあった株かな・・?株分けは1度もしたことがなく、鉢増しで育ててきました。
昨年株分けをしようと思ったら、根と植え込み材が混み合いすぎていて、しかも
相当根が痛んでいました。それで、また鉢増し・・(爆笑)
今年は新しい根にも勢いがありそうです。
今度こそ、思いきって株分けをしてあげますからね〜♪

Coel.Shinguku No,3'


Lc.Trick or treat'Orangemagic'
お花が咲くと、いつもRonさんのギャラリーに飾ってもらっています。コメントを貰うのが楽しみなんです(^^)今回はハロウィンに因んだお話が載っていますよ。
Ronさん、いつもありがとう〜みなさんも、是非ご覧になってね。

ココ見てね

Den.pierardii その3
昨年9月?ころおじこさんから高芽を戴きました。
さすが、おじこさん印はグレードが違う!!
色が濃くて綺麗ですね〜♪

Den.pierardii その2

Den.pierardii その1
同じ名前なのに、個体差はかなり違うものですね!3種類のピェラルディーをご覧下さい。

2003年4月開花